SSブログ

港と倉庫と自転車と~大黒ふ頭へ自転車で~ [サイクリング(輪行・自走・イベント)]

RIMG0904.JPG

倉庫を抜けたところには海、対岸にみなとみらいが見えます。
とても良い感じで撮れて満足です!!

天気が悪かったのですが、朝行ってみようと思って何となく出発してみることに(笑)ひとまず先日初めて行った鶴見側の河口まで行ってみました。

RIMG0877.JPG

以前は、改造前の自転車だったので、赤白ぷちパンで来たのは初めてです。
曇りだけど明るく撮ってみました。

そしてなにげに上を見ると。。。

RIMG0878.JPG

かもめ?ですか~びっくりした(笑)

大黒ふ頭に行くために、そのまま、対岸に向かうために迂回して、高速付近まで海に向かって走ります。

RIMG0881.JPG

休日だったのでトラックはほとんどすれ違いませんでした。

しばらく行くと、
RIMG0882.JPG

東京電力の何かを発見!見学ができそうな雰囲気。

RIMG0883.JPG

そしてちょうどみなとみらいも見えてきました。

もうこの辺りからパラパラ雨が降り出し。。。

RIMG0884.JPG

そしてついに大黒大橋の麓へやってきました!
登り坂はそんなに斜度がないので普通に登っていけます。

RIMG0888.JPG

すっごい雨降りそう。。。いや既に降ってるし。たぶんこの明るさが現実に近いと思うのです。

RIMG0890.JPG

途中で写真撮影です。パラパラ雨もあがってきました。そしたら。。。

RIMG0895.JPG

ランドマークが正面に見えて、ちょうど観光船がやってきました。

RIMG0897.JPG

大黒大橋を渡るとそこは大黒ふ頭です。あてもなくフラフラと倉庫の方へ(笑)
休日&天気も良くないので倉庫は閑散としていました。貸し切り?

RIMG0901.JPG

取りあえず制覇!!(爆)

RIMG0903.JPG

横を見るとベイブリッジが見えました。ので行ってきます!

RIMG0906.JPG

スカイウォーク入り口です!入ってみようかなと思ったのですが、また雨が降っていたら困るので入りませんでした~。

RIMG0909.JPG

ベイブリッジ下からパシャ。

RIMG0913.JPG

ベイブリッジは自転車で渡れないので、ここが端っこです。向こう側は本牧の方ですね。

RIMG0911.JPG

縦で!

RIMG0914.JPG

みなとみらいもここから綺麗に見えました。

RIMG0916.JPG

こんな公園でした。

ここでお昼にしょうと思っていたのですが、お店がなーい。
マックの看板とか見つけたのですが、どうやら高速のパーキング内。
入りたい入りたいとおもっても入れなそうで、ベイブリッジを通ってきてスカイウォークに行く人が車を止めて、出てくる場所のようです。いいな~。

しょうがないので、帰ることにしました。(笑)

RIMG0918.JPG

つばさ橋が橋の向こうに見えますね!

そして帰る途中で鶴見でみつけたラーメン屋へ入ってみました。
黒らーめん!
RIMG0919.JPG

ちゃんと写ってないけど黒丸らーめん(笑)
とにかく海苔と黒い油とが入ったラーメンで、来た時見た目真っ黒でした!
なんとなく和風な味わいで油っぽくもなく、見た目よりも全然食べやすかったです。

RIMG0923.JPG

こんなお店だったので吸い込まれました(爆)

今回は、往復で50kmくらいで、帰りがけ10kmくらいが足が筋肉痛でした^^;
2008.1.18の出来事でした~。

【emetersデータ】



より大きな地図で 大黒ふ頭サイクリング を表示


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スープカレーパンケーキのニコニコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。