SSブログ

初めての多摩川サイクリングロードから川を渡って冒険回帰編 [サイクリング(輪行・自走・イベント)]

初多摩川0002.JPG

12月も終わりついに多摩川にやってきました。
初めて自転車できた多摩川は、鶴見川よりもとても大きくてビックリ、サイクリングロードの幅は狭い感じですが(笑)

今日は多摩川を渡って桜新町に行ってみる予定です。
初多摩川0003.JPG

まずは多摩川に行くために、中原街道をひたすら東に進んでいきます。ここも初めて。道が狭いところはドキドキです。

初多摩川0004.JPG

丸子橋の入り口まで来ました!左が多摩川、右が武蔵小杉方面です。

初多摩川0005.JPG

多摩川にはいるとしばらくして等々力競技場を発見!

初多摩川0006.JPG 初多摩川0007.JPG

自転車でいっぱいかなと思っていたらそうでもなくがらがらでした。お昼だからかな?

初多摩川0008.JPG 初多摩川0009.JPG

二子玉川の駅と高島屋の駐車場です。駅は工事中か~駐車場は変わらないな~。と思ったり。

初多摩川0012.JPG

桜新町の駅に到着。
ここにきたのはもう20年以上前。実は遠い昔住んでいたことがあるのです。
なので自転車でやってきました。駅の後ろに建物があったのですが、無いですね。。。

実は真の目的はこの町です。その通り道に多摩川があったのでした(笑)

IMG_0001_3.JPG

この工事中の位置に昔サミットがあった気がしてならないのです。記憶は曖昧。
ちょうど道路の反対側にサミットがありました。もしや引っ越ししてますか??

IMG_0005.JPG
たまに連れて行ってもらった中華屋さん。この頃はまだらーめん好きっ子ではありませんでした。
しかしまだあって少しほっとしたサミット動いてたし(笑)

IMG_0004.JPG

ここも父に良く付いてきてみてた打ちっ放し。いつのまにかちょっと近代化してる気が!?

初多摩川0011.JPG

ここは弦巻神社。夏になると夏祭りをやっていました。あとラジオ体操もここで。
今もやってるのかな。

IMG_0001_2.JPG

中学校です。もちろんここには通っていませんでしたが、ご近所でした。変わってないです。

IMG_0001_1.JPG

こっちは小学校。懐かしいです。いつの間にかこの後ろにプラネタリウムができていました。
星好きっ子だったので当時にあったら喜んだでしょう。
昔校庭にはおっきなアスレチックがありました。わんぱくレンジャー?だったかな。木だったからさすがにもうないみたいです。

IMG_0003.JPG

世田谷線の上町方面へいってみるとありましたここ。みんな「代官屋敷」と呼んでいました。
何代官?正式名称は分かりません。たまに開いていて観覧できました。

IMG_0002.JPG

そしてその前の道のボロ市通り。毎年12月と1月15日と16日に市をやっています。お祭りみたいな感じです。
これはまだやっているんだな~。

IMG_0001_4.JPG

そしてここからバスで渋谷に良く出かけていました。
電車よりもバス派でした。でもバス渋滞で1時間くらい乗っていた気が。。。。あれもっとだったっけ!?

初多摩川0001.JPG

そんなこんなで懐かしめ巡りを終えて多摩川を下って帰って行きました~。

【emetersの記録】



(1枚目)
GR DIGITAL 2
撮影日時 2008:12:30
シャッター スピード1/870
F ナンバー 3.5
ISO 感度 80
露出補正 -0.3
測光方式 マルチ
光源 標準

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
タグ:GRD2 多摩川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。