SSブログ

MTB輪行袋軽量型で輪行準備♪ [サイクリング(輪行・自走・イベント)]

2008年12月6日自転車初乗りから3週間。
そして、その一週間後には、自転車と一緒の旅行計画。初輪行が迫ってきました。

なんか急ピッチで自転車ライフが進んでいました(笑)

自転車を電車に乗せて行くには、袋が必要です。
プチパンはクロスバイクなので、前後輪ともタイヤをはずすことができます。って誰への説明??(笑)

袋は悩みに悩んでオーストリッチのMTB輪行袋軽量型にしました。
タイヤを入れる袋があって、初心者でも安心そうで。

RIMG0320.JPG

畳んだ上体では、こんな感じの大きさです。手袋(M)と同じくらいのサイズです。

初めて自転車をばらすところから挑戦です。
何しろ前も後ろもタイヤを外すのは初めてで、大混乱。
さらに最初にオプションでつけていた、自転車とめる時のスタンドが邪魔で袋に入らないので外したり、いろいろ大変なことに!!

んーと、2時間もかかりました(汗)
ありえなーい電車出ちゃうから(爆)

RIMG0329.JPG

RIMG0328.JPG

新車なので傷防止対策で、オーストリッチのフレームカバーとフリーカバーとチェーンカバー、100円ショップのゴムシートをタイヤと接触するところに巻いてみました。

そして、なんとか収まりました。
RIMG0321.JPG

想像以上に小さくなった気がします。

ひとまず、ここまでやって力尽きました。
当初もっと袋が軽くてコンパクトになるものと悩んでいたのですが、この初心者用の袋でこんなに大変だったので危なかったです。

生地は雨が降っても、あちこちぶつけたりしても大丈夫でした。結果として。





GR DIGITAL 2
撮影日時 2008:12:06

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kensaku

私も自転車を積んでどこか出掛けたいなと思っていましたが、なかなか実現しません。
by kensaku (2009-02-24 10:46) 

えす

車?電車で行こうよ(笑)
そして今、折りたたみ自転車を物色しています。
by えす (2009-03-01 10:38) 

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopiok.com/product/detail-6107.html

by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (2020-07-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RSR4なモノクロ輪行袋訓練2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。