SSブログ

グリップとペダルなどなど交換♪ [自転車トピック]

ハンドルを短くしてから1週間。
この1週間で、グリップとペダルとバーエンドバーをあれこれ選んでいました。
RIMG0828.JPG

コンセプトは「赤」で、とにかく赤で(笑)

選んできたのはグリップは、veloのWバイスグリップ。
柔らかくて握りやすいです。バーに留めるネジも2カ所ついているのでずれません。そしてつけやすい(笑)
パーツクリーナーを吹きかけて前のグリップを抜いて、そのまま新しいのをはめました。
ここで、新しくバーエンドバーをつけてみました。 BBEのライトストレートです。
つのになりました(笑)
バーエンドバーをつけると1センチくらいは両側を使ってしまうので、ブレーキとシフターも内側に1センチほどずらしたので、さらに握るところが内側になりました。快適に!

RIMG0829.JPG

そしてペダルの交換です!
ペダルは、WELLGOのROAD SIMPLE PEDAL PAINTです。
もともとのペダルを固定しているネジをレンチで外しました。ほんと固かった~(T_T)
そのあと、この赤いペダルをつけました。カッコイイ!!

さらに、emetersのサイトでお世話になってる方から、トゥークリップを付けたら良いらしいと聞いて、ペダルにハーフクリップをつけてみました。Zefal クリストフ ハーフクリップです。
赤いペダルにスリッパ?の先みたいのが付いているのがそうです。
実際に走ってみると、最初は足を入れるのが一手間な感じでしたが、漕ぐのも楽になり今は無いと変な感じです(笑)

そんなこんなで第2回パーツ交換を終了しました。
RIMG0824.JPG

変更前の勇姿です(笑)




GR DIGITAL2
撮影日時2009:1:9-10

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。