SSブログ

駒沢公園散歩 [サイクリング(輪行・自走・イベント)]

RIMG1055.JPG

公園の広場で遊んでるちびっ子です(笑)
ここのベンチで、カメラマンのおじいさんに自転車を褒められました^^

自転車に乗って駒沢公園を目指しました。ほんとは渋谷の方に行ってみようかと思っていたのですが、風が強い日だったので途中までで。まずは、中原街道をたどって多摩川の丸子橋へ。

橋を渡ったところに、
RIMG1010.JPG

こんなのがあったので記念に撮影(笑)

この日は、何故かここまで来ただけで膝が痛くて、帰ろうかなと思ったのですが、そのまま駒沢公園を目指しました。
丸子橋から多摩川を上って二子玉川から246で行けばもっと早そうだったのですが、のんびり行ってみました。

RIMG1011.JPG

まず初めに来たのは多摩川駅です。初めて。
そしてここは歩行者天国になってました。

RIMG1012.JPG

そして道なりに行ったところで、田園調布駅!

RIMG1014.JPG

そして最後に自由が丘駅終点です。←違

そして少し迷子になりかけながらも駒沢公園に到着です。
子供のころに来て以来すごーく久しぶりです。
RIMG1016.JPG

RIMG1051.JPG

4人乗りの自転車があるのです!昔と形は変わった気がするけど(笑)

RIMG1017.JPG

子供向けの自転車乗りコーナーもありました。びっくり!

RIMG1022.JPG

そして、ランナー用のコースとサイクリング用のコースがしっかりあります。ランナーいっぱいです!!
みんな走ってました~。自転車よりも圧倒的にマラソンの人が多いですね。

おなかが空いたので、売店でおにぎりを買って休憩することに。
RIMG1023.JPG

少しの間だけ路駐?(笑)

RIMG1026.JPG

ここの段差でご飯にしました。で、なにやら賑やかです。

RIMG1027.JPG

バザーかな?人がいっぱいです。天気も良いのでみんな出かけてきてます。

RIMG1029.JPG

そして駒沢公園の空。ほんとに良い天気。

RIMG1033.JPG

RIMG1035.JPG

橋の上で。まだ広場は工事をしているみたいです。まぶしい(笑)

RIMG1048.JPG

サイクリングロードは、走りやすいです。
2kmくらいかな?あっという間に一周終わってしまうのが弱点。
一応、何回か周ってみました。(笑)

帰りは、246から二子玉川に帰ることに決めていたので、駒沢大学駅のところでラーメン屋に寄ってみました。
RIMG1059.JPG

看板が派手だったのでつい。。。(笑)

RIMG1058.JPG

ガッツリラーメンというのにしてみました。
ニンニク入れますか?と聞かれたので入れてもらうことに。スタミナとして。
いや、ガッツリでしたほんとに(爆)
太麺ですが、意外だったのが麺が!麺が美味しいです。麺が~♪
他に武士系?ラーメンというのがあったので、次はそっちを食べてみようかなと思いました。

【emeters走行データ】


【今日のルート】

より大きな地図で 駒沢公園 を表示



(1枚目)
GR DIGITAL 2
撮影日時2009:02:08 シャッター スピード1/290 F ナンバー7.1 露出プログラム標準
ISO 感度80 露出補正0 測光方式マルチ 光源標準

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。