SSブログ

羽田空港へ自転車でGo! [サイクリング(輪行・自走・イベント)]

RIMG1196.JPG

2009/3/7ついに羽田空港へやってきました!自転車で(笑)

羽田空港は自転車でもいけるらしいと他のブログの人とかのところにも書いてあってやってみたいと!
RIMG1152.JPG

まず多摩川まででて、河口へ向かいます。河口に行くのは初めて!



RIMG1154.JPG

終点からの眺めで飛行機を確認!テンションアップ。


RIMG1160.JPG

RIMG1159.JPG

鳥居の所を通って対岸にきました。


RIMG1161.JPG

ここから、この下りの道を通って羽田空港に向かいます!


RIMG1162.JPG

標識もあり。


RIMG1165.JPG

モノレールに沿ってまっすぐです。ひたすらまっすぐに。
左に曲がると早く着きそうなんですが、そちらは車専用で自転車は通行不可です。


RIMG1166.JPG

モノレールを下からパチッと良い感じで撮れた(笑)
このカーブを抜けると。。。。。


RIMG1168.JPG

再び地下に通じるトンネルがあります。


RIMG1173.JPG

トンネルの中暗いです。車もごーごー通って行ってるので、道なりに沿って来てるので、そのまま歩道を直進。


RIMG1174.JPG

結構長いですが、やがて地上にでてきます。
たぶん、ここを左に曲がって、階段を上がってしまえば、第1ターミナル当たりに出れたんだろうなと言う気がします。帰りにそこから出てきたので。

道が立体に入り組んでいてよく分かりませんほんとに(謎)

ひとまずこのトンネルを出た時は右に行ってみました。


RIMG1175.JPG

整備工場とかがあります。


RIMG1177.JPG

RIMG1178.JPG

道なりに周回していくと、飛行機がいっぱい見えました♪


やがて道が行きどまって階段があるので、登ります。
RIMG1179.JPG

登るとそこは、国際線のターミナル!初めて来ました。こんなところがあったんですね。


RIMG1181.JPG

そこを通り抜けると国内線の第2ターミナルになります。駐車場はいっぱいあるのです。駐輪場を探しながら移動しています。


RIMG1187.JPG

第2ターミナル到着です!
やった~♪

RIMG1189.JPG

RIMG1196.JPG

空港に来て何がしたかったのかというと、展望デッキに登って、カツサンドや空弁を食べながら飛行機を眺めていたかったのです!!(ちなみに飛行機は単に見るのが好きなだけで、機種とかはさっぱりわかりません)

でも、ない。

自転車置き場がなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

結構探したのですが無いのです。

しょうがないからあきらめて、第1ターミナルに向かいます。

RIMG1201.JPG

RIMG1203.JPG

第1ターミナルと第2ターミナルの間には大きな通路があるので、余裕で接近できます。
ちなみに、空港にきてから道路は走っていません。いや、なんか高速とか入っちゃいそうで怖くて。。。


RIMG1206.JPG

第1ターミナルでもパチッと。


RIMG1217.JPG

ひとまず空港へは行けたので楽しかったです。
駐輪場知っている方がいたら教えてください(笑)

初多摩川河口&初羽田空港自転車乗り入れでした~。


より大きな地図で 羽田空港 を表示






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。