SSブログ

しまなみ海道でサイクリング(3日目) [サイクリング(輪行・自走・イベント)]

平成22年8月8日(日)

3日目です!
って昨日の時点で倉敷に来てしまっているので、3日目はしまなみ海道ではなくて倉敷走りです(笑)

20100808 shimanami0023.JPG

今回の旅館は、「旅館御園」です。
和の情緒ある感じの旅館で居心地がよかったです。
そして待ちに待った朝ご飯はこちら。
20100808 shimanami0001.JPG

お腹に優しい朝ご飯で元気いっぱいに♪

ご飯を食べたら早速でかけます。
昨日の美観地区。まだ早い時間でもありお店は開いていません。
20100808 shimanami0004.JPG


美観地区の一角にある阿智神社を目指します。
20100808 shimanami0005.JPG


小高い丘の上にあり、景色も眺めることができる神社でした。
20100808 shimanami0006.JPG


神社から街にもどると、屋敷の前でおじさんに声をかけられました。
一番古い300年前の井上家(無料)を開放しているとのことで、見学しました。
歴史がある家で、はりとかも年代を感じました。
20100808 shimanami0008.JPG


屋敷の後は街をゆっくりと自転車でまわってみました。
20100808 shimanami0010.JPG

ここは観光案内所です。
20100808 shimanami0012.JPG

船にも乗れるみたい。
20100808 shimanami0013.JPG

なぜか星野仙一ミュージアムまで!
20100808 shimanami0015.JPG


細い路地や、星野仙一ミュージアム(入ってはいないですが、銅像を確認(笑))などちょこちょこよっていると、金賞コロッケというのぼりを発見!
さっそく食べてみました!
20100808 shimanami0019.JPG

20100808 shimanami0020.JPG

ちょっと持つだけで形が崩れる感じで、とろとろさくさくでした♪

そして、お昼前の新幹線で帰るので、倉敷の町を駅に向かってこいでいきました~。

そのときに見つけたお店、「桃太郎JEANS」!岡山だから!?
吉備団子は昨日買いました(笑)
20100808 shimanami0025.JPG


倉敷から岡山に出て、新幹線に乗ります。
お昼はもちろん駅弁に!
悩んだ末に、岡山名物というままかり寿しというのにしてみました。
20100808 shimanami0027.JPG

見た感じは、さば寿しのような感じをイメージしてもらえればと思います。
美味しくいただきました~。駅弁大好きです!
20100808 shimanami0028.JPG


新幹線は3時間近く乗りますが帰りも長いという感じもせずあっという間に新横浜に帰って来ちゃったという感じで、あぁまた行きたい(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。